SSブログ

ぶつからない車、開発中 [自動車]

日産自動車で、車線変更やバックの時に、他の自動車や障害物にぶつからないために、ブレーキを自動的に制御する運転支援システムを開発したという。

これはかなり効果的ではないかと思います。車線変更時とかに車が来てるのに気づかないで入ったりする人が結構いたりするから。私も一度ギリギリの空間に入られて、おかま掘るところでした。
自動制御ってことだから、運転手もいつブレーキがかかるか分からないところがどうなのか?って思いますけど、シートベルトとエアバックが付いていれば安心は安心だと思いますけど、どうなんでしょうかね?今市販されている斜線悦脱を知らせるシステムや車間距離を一定に保って衝突を防ぐシステムと合わせて開発したいって言っているので、交通事故がかなり減るかなって思ったりもします。人間が近づいてもブレーキかかるのかな?障害物ってあるから。

Yahoo!ニュースより



神奈川クリニック眼科 レーザー治療
飲料水 宅配







共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。