SSブログ

静香“画伯”快挙!二科展「特選」 [芸能]

歌手の工藤静香(40)が2日、東京・国立新美術館で「第95回記念 二科展」の特選入賞(絵画部)報告会見を行った。1990年に初出品して以来、15度目の入選で、初の特選。同展は、日本のアート界を代表する画家・織田廣喜氏(96)や伊庭新太郎氏(74)も受賞した伝統あるもので、今年は3007点の応募作から25点が選ばれた。
 プロの画家でも届かない場所まで歩みを進めた工藤は、「私はスローペースで15年目で頂いた賞で、すごくうれしかった」とご満悦。夫のSMAP・木村拓哉(37)と2人の娘からの祝福を、「『すごいなー』って言ってくれて。すごくめでたいからと、みんなで焼き肉食べに行っちゃって」と明かした。
 受賞作『瞳の奥』は、100号のキャンパスに少女やアゲハチョウが色鮮やかに描かれている。制作期間は1年だといい、「もっと大人っぽくエキゾチックな顔をしてたのが、最後の仕上げになると、少し幼くなって。(自分の)子どもの顔に似ちゃったのかな」と“ママの愛情”をのぞかせていた。
 なお、過去の芸能著名人では、増位山太志郎氏、石坂浩二らが特選に輝いている。
キムタクと焼き肉って何か羨ましいな。私も食べに行きたいな。

電話 トラブル対応

電話 印象



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。