SSブログ

長岡輝子さん死去=「おしん」で存在感―女優・演出家、102歳 [芸能]

新劇から翻訳劇まで数々の舞台で活躍し、故小津安二郎監督の映画やドラマ「おしん」などの演技で存在感を発揮した女優で舞台演出家の長岡輝子(ながおか・てるこ、本名篠原輝子=しのはら・てるこ=)さんが18日午前0時22分、老衰のため東京都内の自宅で死去した。102歳だった。葬儀は20日午後、近親者で執り行われた。。喪主は義理の娘、篠原純子(しのはら・じゅんこ)さん。
大往生だね。というか、すごいね。何か感動したよ。昔見ていたから。

core i5 性能
パソコン cpu比較

タグ:長岡輝子

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。